鬼滅の刃キャラクターは実在する!作者が語った衝撃の事実とは?

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃キャラクターは実在する!作者が語った衝撃の事実とは?

 

カナヲファン
カナヲファン

鬼滅の刃のキャラクターって実在するって聞いたけど、本当かな?

こんな疑問に答えます。

✔︎ 記事の内容

  • 鬼滅の刃のキャラクターが実在する証拠を公開
  • 劇場版鬼滅の刃無限列車編に出てくるキャラクターモデルの特徴がわかる
のんパパ
のんパパ

こんにちは、のんパパです。この記事を書いている僕は、鬼滅の刃にどっぷりハマった中年ブロガーです。そんな僕が解説します。

 

 

Category

鬼滅の刃のキャラクターは実在する?作者が語った衝撃の事実とは?

鬼滅の刃のキャラクターが実在する証拠ですが、劇場版鬼滅の刃無限列車編の入場者特典である『煉獄零巻』に記述されていました。
煉獄さんのモデルはいます。煉獄さんだけでなく、鬼滅に出てくるキャラクターは殆ど実在のモデルがいます。だいたいは作者個人の知り合いで一般の方です。
出典:劇場版鬼滅の刃無限列車編特典『煉獄零巻』
善逸ファン
善逸ファン

これは、作者である吾峠先生が実際にコメントしたものみたいです

 



劇場版鬼滅の刃のキャラクター実在するモデルの特徴とは?

※劇場版鬼滅の刃無限列車編『煉獄零巻』の大正コソコソ噂話より抜粋しています。

竈門炭治郎のモデル特徴

  • 日々鍛錬に励み、何度失敗しても挫けずに上手くできるまで取り組む努力家。
  • 母親は料理上手で、郷土料理なんかも作れちゃう。
  • 決まった時間や、声をかけられたら起きれるタイプ

 

竈門ねずこのモデル特徴

  • 家族想い
  • 優しくしてくれたり、可愛がってくれる人が好き
  • 寝起き悪く、寝ぼけてる事が多い

 

我妻善逸のモデル特徴

  • 都会っ子
  • 不便な田舎はあまり好きじゃない
  • 寝起きが悪く、起きた後しばらく布団の中でだらだら過ごすタイプ

 

嘴平伊之助のモデル特徴

  • 寝起きが良いがうるさい

 

煉獄杏寿郎のモデル特徴

  • 寝起きが良く、決まった時間に必ず起きれる
  • 座右の銘『斃れて後已む精神一到何事か成らざらん』
座右の銘の意味は《「朱子語類」学二から》精神を集中し事に当たれば、どんなむずかしいことでも成し遂げられないことはない。出典:Wikipedia

魘夢のモデル特徴

  • 幼少期より夢と現実の区別がつかない不思議ちゃん
  • 大人になってからは、医師でもないのに催眠療法などで騙したりする悪者

 



まとめ

記事の内容をまとめると、

  • 鬼滅の刃に登場する魅力的なキャラクター達には、実在する一般のモデルが存在しました。
  • モデルは、皆作者である吾峠呼世晴さんの知り合いでした。

これでおしまいです。

※アニメ鬼滅の刃を観るなら、最新話が最短最速無料で観れるU-NEXTがおすすめです。

 

※鬼滅の刃のまとめ記事はこちらをチェック↓

【鬼滅の刃まとめ】漫画、アニメ、ネタバレ予想
鬼滅の刃のまとめ記事です。漫画やアニメに関するネタバレ予想記事や最新情報を掲載します。

トップページに戻る≪

タイトルとURLをコピーしました