【鬼滅の刃 クイズ 99人の壁】問題と解答、SNS感想まとめ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【鬼滅の刃 クイズ 99人の壁】問題と解答、SNS感想まとめ

 

クイズ99人の壁『鬼滅の刃』の回を見忘れてしまった人
クイズ99人の壁『鬼滅の刃』の回を見忘れてしまった人

鬼滅の刃クイズ99人の壁見忘れちゃったなぁ…どんな内容だったんだろうか

こんな疑問を解決します。

☑︎記事の内容

  • 鬼滅の刃クイズ99人の壁の内容がわかる
  • 鬼滅の刃クイズ99人の壁放送後のSNS反響を公開

 

実際に鬼滅の刃クイズ99人の壁を見忘れた僕が内容をリサーチして紹介します。

 

Category

「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」とは

番組は、100人の一般公募の参加者の中から選ばれた一人のチャレンジャーが、残りの99人の参加者を相手に早押しクイズで対決するもの。

チャレンジャーが5問連続で正解すれば賞金100万円を手にすることができます。

 

 

鬼滅の刃 クイズ 99人の壁の内容

https://twitter.com/fuji_99wall/status/1278301318612803585?s=21

大ヒットテレビアニメ「鬼滅の刃」のクイズが放送されたのは、2020年7月4日午後7時放送回です。

4人の小学生とお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが自身の得意なジャンルでメンサ会員たちに挑みました。

それではさっそく内容を確認してみましょう。

 

鬼滅の刃クイズ99人の壁【出題問題】

第1問|我妻善逸(あがつまぜんいつ)が強くなるきっかけは?
  • A.眠る
  • B.満腹になる

 

第2問|響凱(きょうがい)が人間だったころの職業は?
  • A.才能がない小説家
  • B.不器用な大工

 

第3問|俺は「A」だから我慢できたけど「B」だったら我慢できなかった
(兪四郎のセリフ穴埋めクイズ)

 

第4問|胡蝶しのぶが使う呼吸は?
  • A.蝶
  • B.蟲

 

第5問|鬼滅の刃に登場するキャラクターの中で全国に実在する苗字を答えなさい(漢字の振り仮名)
  1. 冨岡義勇
  2. 産屋敷耀哉
  3. 伊黒小芭内
  4. 甘露寺蜜璃
  5. 栗花落カナヲ
  6. 鉄穴森鋼蔵
  7. 不死川実弥

 

第6問|早押しクイズ:冨岡義勇の名セリフ「〇〇〇〇」の権を他人に握らせるな!空欄を埋めよ

 

鬼滅の刃クイズ99人の壁【解答】

第1問|A.眠る

第2問|A.才能がない小説家

第3問|A.長男  B.次男

第4問|B.蟲

第5問|

  • 富岡義勇(とみおかぎゆう)
  • 産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)
  • 伊黒小芭内(いぐろおばな)
  • 甘露寺蜜璃(かんろじみつり)
  • 栗花落カナヲ(つゆりかなお)
  • 鉄穴森鋼蔵(かなもりこうぞう)
  • 不死川実弥(しなずがわさねみ

第6問|

  • 「生殺与奪」の権を他人に握らせるな!

 

鬼滅の刃メーキング映像を公開

番組ではメーキング映像がテレビで初公開されました。

あまりの映像美に「チョコレートプラネット」の長田庄平さん、「トレンディエンジェル」の斎藤司さんも驚きの表情をみせていました。

 

 

鬼滅の刃クイズ99人の壁放送後のツイッター上の反響

https://twitter.com/ceaauldyvlkijmf/status/1279372360462696450?s=21
https://twitter.com/sandaime4649/status/1279381493492486146?s=21
https://twitter.com/rinaringomaru/status/1279371389032521729?s=21
https://twitter.com/amiaminuinui/status/1279380492526084099?s=21
https://twitter.com/yui_zatta2020/status/1279373060756213765?s=21

 

 

まとめ

いかがでしたか?

皆さんは全問正解できましたか?

ぼくは、かなもりさんの漢字読みで間違えてしまいました。

悔しい…

もう一度最初から鬼滅の刃見返しますw

これでおしまいです。

※アニメ鬼滅の刃を観るなら、U-NEXTがおすすめです。理由は、動画配信サービスの比較記事が参考になります↓
404 NOT FOUND | 副サポ.com
【40代から始める】中高年の副業サポートブログ!

※鬼滅の刃まとめ記事はこちら↓

【鬼滅の刃まとめ】漫画、アニメ、ネタバレ予想
鬼滅の刃のまとめ記事です。漫画やアニメに関するネタバレ予想記事や最新情報を掲載します。
タイトルとURLをコピーしました