【鬼滅の刃まとめ】漫画、アニメ、ネタバレ予想

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【鬼滅の刃】漫画、アニメ、ネタバレ予想まとめ

 

カナヲファン
鬼滅の刃ファン

鬼滅の刃ファンの私の心を揺さぶるような記事が読みたいなぁ〜。

こんな熱い想いに応えます。

✔︎ 記事の内容

  • 鬼滅の刃のあらすじがわかる
  • 鬼滅の刃好き筆者の予想記事が読めます【ネタバレ注意です】
  • 鬼滅の刃の漫画・アニメ・映画情報を公開

 

善逸ファン
善逸ファン

この善逸を描いた善逸ファンの僕の妄想をごゆっくりお楽しみくださいませww

✔︎ アニメ鬼滅の刃を観るなら、U-NEXTがおすすめです。理由は、動画配信サービスの比較記事が参考になります↓

動画配信サービスのアニメ比較【月額料金、お試し期間、DL再生、見放題作品数】

Category

鬼滅の刃とは【入門編としてまずはこちらからお読み下さい】

出典:鬼滅の刃公式画像

【鬼滅の刃】ハマる大人が急増する理由

結論から言うと、

  • 妹想いの好青年、竈門丹治郎の優しくも己に厳しい人柄に好感を覚えるから。
  • 登場人物の人間臭さに共感するから。
  • 絶望から必死に這い上がろうとする鬼殺隊士の姿に自分自身を投射させてしまうから。
  • 哀しい過去を持つ鬼達に感情移入してしまうから。

 

善逸ファン
善逸ファン

この記事を読めば、このアニメが幅広い世代に支持される理由に納得するはず。全集中…

ネズコファン
ネズコファン

ム〜

【鬼滅の刃】ハマる大人が急増する理由【〇〇だからです】
鬼滅の刃にハマる大人が急増中!理由を深掘り解説しています。

鬼滅の刃キャラの名前は間違いやすい?

鬼滅の刃キャラの名前は間違いられやすいようです。僕も最初は、なかなか名前を覚える事ができず、結構間違えてましたww。

今回、竈門丹治郎はじめ、メインキャラクター達のよく間違われる読み方や漢字などを紹介します。

鬼滅の刃キャラの名前は読み方間違いやすい!【鬼滅あるあるです】
鬼滅の刃キャラの名前って読み方間違われる事が多いです。僕自身名前覚えるのに凄く時間がかかりました。今回は、主要キャラでよく間違われる読み方などを紹介します。

鬼滅の刃主人公と声優の意外な共通点が判明!

鬼滅の刃主人公の竈門炭治郎と声優花江夏樹さんには、生い立ちで意外な共通点がありました。記事では掘り下げて紹介しています。

【鬼滅の刃主人公】名前は?声優は?意外な共通点が判明!
鬼滅の刃主人公の名前は竈門炭治郎で、声優は花江夏樹さんが演じていますが、炭治郎と花江さんの意外な共通点を深掘り紹介します。

鬼滅の刃キャラクターは実在する?作者が語った衝撃の事実

鬼滅の刃のキャラクターは実在します。これは、実際に作者の吾峠呼世晴さんが劇場版鬼滅の刃無限列車編の入場特典『煉獄零巻』で語っています。記事では掘り下げて紹介しています。

鬼滅の刃キャラクターは実在する!作者が語った衝撃の事実とは?
鬼滅の刃といえば魅力的なキャラクターが頭に思い浮かびますよね?作者である吾峠呼世晴さんが語る衝撃の事実とは?

チュン太郎には本名があるって知ってる?声優はだれ?なぜ善逸だけ鴉じゃなくて雀なの?【調べてみました】

出典:鬼滅の刃公式画像

鬼滅の刃の癒し系アイドル『チュン太郎』は、我妻善逸の鎹鴉ならぬ鎹雀です。

鎹鴉は、鬼殺隊員にお館様からの伝令を伝えたり、鬼の居場所を伝えたりする重要な役割を担っています。

この記事では、意外と知らないチュン太郎の本名、チュン太郎の過去、さらには我妻善逸だけがなぜ鴉じゃなくて雀なのかを深掘り考察しています。

【衝撃】チュン太郎は本名じゃない?なぜ善逸だけ雀なの?声優は誰?【調べてみた】
チュン太郎は本名じゃない?声優はだれ?なぜ善逸だけ雀なの?調べてみたら、意外な事実が判明しました。

 

【鬼滅の刃】漫画、アニメ、予想、ネタバレ

出典:鬼滅の刃公式画像

鬼滅の刃201話以降の展開予想【キーマンは〇〇か⁉︎】

善逸ファン
善逸ファン

201話をまだ読んでない人は読まないでください。僕の展開予想をニヤニヤしながらご覧ください。

ネズコファン
ネズコファン

ム〜ム〜

【ネタバレ注意】鬼滅の刃の今後の展開予想【キーマンは〇〇か!?】
鬼滅の刃衝撃の201話以降、様々な展開予想がされている。中年でどっぷり鬼滅の刃にハマった僕が衝撃の展開を深掘り予想してみた。

 

 

 

鬼滅の刃203話ネタバレ

善逸ファン
善逸ファン

ネタバレ含んでますのでご注意ください。妄想は膨らむばかり…全集中できない…雷に打たれてこようかな

ネズコファン
ネズコファン

ム〜ム〜ム〜

鬼滅の刃203話ネタバレ!展開が意外すぎてビックリした話
鬼滅の刃203話のネタバレと感想です。正直展開が意外すぎてビックリしました。鬼滅の刃の今後についても深掘りしています。

 

 

 

 

 

鬼滅の刃205話衝撃の展開予想

善逸ファン
善逸ファン

204話では、まさか…の展開に言葉を失ったよ。今後の展開予想の妄想が止まらない…ロマンティックが止まらない

ネズコファン
ネズコファン

ム〜ム〜ム〜ム〜!(酷いオヤジギャグね)

鬼滅の刃205話の展開予想【ネタバレ注意】
鬼滅の刃205話の展開予想【ネタバレあり】です。果たしてこのまま鬼滅の刃はハッピーエンドを迎えてしまうのだろうか⁉︎深掘り予想しました。

 

 

鬼滅の刃最終回は205話で完結

善逸ファン
善逸ファン

このアニメに終焉などないと思っていた。作者の都合という事だが…あまりの人気に心身の疲労もあるのだろう。作者も鬼ではなく人であるが故に。

ネズコファン
ネズコファン

ム〜ム〜ム〜ム〜ム〜!!(発言がアホすぎてもう我慢の限界)

【悲報】鬼滅の刃最終回は205話で完結!【作者は女性で引退か】
人気アニメ鬼滅の刃が最終回205話でクライマックスを迎えました!作者は女性で漫画家引退の真相について深掘りしています。

 

 

【鬼滅の刃完結】最終回で作者が伝えたかったポイントを解説

善逸ファン
善逸ファン

最終回のネタバレ含んでます。なるほどって思って頂けたら嬉しいです!

ネズコファン
ネズコファン

ム〜?(なるほど?)

【鬼滅の刃完結】最終回で作者が伝えたかったポイントを考察【ネタバレ注意】
鬼滅の刃の最終回で作者が読者に伝えたかったポイントを深掘り考察しています。驚愕の事実に震えます。

 

【鬼滅の刃】ねずこの箱素材と作り方

カナヲファン
カナヲファン

炭治郎が背負ってるねずこの箱って部屋のインテリアになるし、置いてあると存在感あるわね。どうやって作ったら良いんだろう?

のんパパ
のんパパ

DIYが趣味の僕が実際にねずこの箱を作ってみたので、色々解説していきます。

【DIY】ねずこの箱【扉模様】素材と作り方を解説

 

僕がねずこの箱を作ってみて、一番作るのに苦労したのが扉の模様です。

意外にも、扉模様の作り方ってあまり解説動画なかったので記事にしてみました。

良かったら是非参考にしてみてください。

【DIY】ねずこの箱の素材と作り方【扉模様編】
この記事では、ねずこの箱の作り方を解説しています。具体的には、型取りが難しい箱正面の扉模様の素材と作り方について細かく解説しています。

 

【コスパ最強】フィギュア飾るならIKEAのコレクションケースがおすすめ!

出典:Amazon

コレクションケースを新品購入しようとすると数万円は飛んでっちゃいますよね。IKEAのコレクションケースを購入してみたら、収納力抜群だし、一万円でお釣りもきちゃうしでコスパ最強でした!

【コスパ最強】フィギュアのコレクションケースおすすめはIKEAで決まり!【購入レビュー】
フィギュアのコレクションケースおすすめはIKEAで決まり!コスパ最強です!!

 

【鬼滅の刃クイズ99人の壁】問題と解答【SNS反響まとめ】

出典:クイズ99人の壁
【鬼滅の刃 クイズ 99人の壁】問題と解答、SNS感想まとめ
鬼滅の刃 クイズ 99人の壁では、メンサ軍団とよいこの濱口が大激突!出題された問題と解答、SNSの感想をまとめてみました。

 

鬼滅の刃公式情報

劇場版『鬼滅の刃無限列車編』予告

劇場版鬼滅の刃無限列車編の特典解禁!!

※鬼滅の刃公式ツイッターはこちら↓

鬼滅の刃公式サイトはこちら↓

TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト
「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画『鬼滅の刃』コミックス最終23巻絶賛発売中!
カナヲファン
カナヲファン

私は公開2日目の舞台挨拶つきの回を観に行って来ます。楽しみだなぁ〜。煉獄さん頑張って!

 

鬼滅の刃映画関連情報

出典:鬼滅の刃無限列車編公式画像より

鬼滅の刃無限列車編映画をみて感想と見どころを紹介【ネタバレあり】

【感涙】鬼滅の刃無限列車編映画【舞台挨拶付き上映鑑賞してきました】
映画鬼滅の刃無限列車編、舞台挨拶付き上映鑑賞してきました。悲しくも胸熱な展開に涙が止まりませんでした。感想と見どころ紹介(ネタバレ注意)

鬼滅の刃無限列車編映画、舞台挨拶生中継の鑑賞レビュー

【豪華声優集結】映画鬼滅の刃無限列車編!舞台挨拶レビュー
アニメ映画、劇場版鬼滅の刃無限列車編の舞台挨拶生中継を鑑賞してみた感想を報告しています。
カナヲファン
カナヲファン

実は、無限列車に3回乗車した事は秘密ですww

何回観ても飽きないです。

4DXも観ました!

煉獄さんの呼吸と連動してヒーターが出てきて最高でした。

鬼滅の刃無限列車編Blu-ray&dvd発売日が決定!先行予約で舞台挨拶抽選券をゲット!

ついに待ちに待った鬼滅の刃無限列車編のBlu-ray&dvd発売日が決定しました!

完全生産限定版の先行予約で舞台挨拶抽選券がゲットできるので急いで予約しましょう↓

鬼滅の刃 無限列車dvd発売日はいつ?予約方法や特典は?詳しく解説
鬼滅の刃 無限列車dvd発売日はいつなのか?具体的な予約方法、予約特典について詳しく解説しています。

タイトルとURLをコピーしました