【ブログで収益化】ブログ運営で必要な集客やマネタイズスキルを大公開

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ブログで収益化】ブログ運営で必要な集客やマネタイズスキルを大公開

 

ブログ運営で悩む人
副業でブログを始めようか迷っている人

ブログって副業に向いているのかな?始め方もわからないし、収益化なんてできるのかな?

こんな悩みを解決します。

✔︎ 記事の内容

  • WordPressブログの始め方がわかる。
  • ブログ運営に必要なマーケティングの基礎知識が身につく。
  • ライティング方法とコツがわかる。
  • SEOとキーワードの入れ方がわかる。
  • Google AdSenseやアフィリエイトの仕組みがわかる。
のんパパ
のんパパ

のんパパと言います。この記事を書いている僕は、SEO集客がわりと得意な方で2語キーワードやビッグワード検索で多数上位表示実績あります。また、独学でのアフィリエイト成果報酬実績もあります。そんな僕が紹介するので信頼性は高いはず。

※記事の信頼性を下記に示します↓

 

出典:Google search console データより。

 

出典:A8.net管理画面より成果発生画像。
Category

WordPressブログの始め方

のんパパ
のんパパ

スマホ一台あればブログ運営できちゃうって知ってましたか?ブログ始めるなら有料のWordPressを選択しましょう。理由については、記事で詳しく解説しています。

✔︎ サーバー選びとドメイン選択についても学びましょう!

スマホ一台で始めるブログ運営

スマホブログの始め方!趣味でも稼がないなんてもったいない理由とは?
スマホ一台でブログは簡単に始められます。趣味のブログでも稼がないドメインもったいない理由についても解説しています。

鉄板のドメイン・サーバー紹介

【最新版】ドメインサーバーおすすめで迷ったならとりあえずこれ!【初心者鉄板】
ドメインサーバーのおすすめ選びで迷ったらこれ!ブログ初心者向け鉄板をご紹介します。

 

ブログのマーケティング戦略

ブログのマーケティング戦略とは?

のんパパ
のんパパ

ブログ収益化の近道はマーケティングの知識やスキルを学ぶ事です。

✔︎ ここでは、ブログ運営に必要なマーケティングの基礎知識を学びましょう!
【超必見】ブログのマーケティング戦略【初心者必見】
ブログのマーケティング戦略について掘り下げて解説しています。初心者向けです。

マーケティング戦略に欠かせないpdcaサイクル

のんパパ
のんパパ

ブログで稼ぐ為には、やみくもに毎日更新したり、100記事書いても意味ない話です。

✔︎ ブログ運営では、仮説を立てて、実行した後に検証を繰り返すことが大事です。
【超入門】pdcaサイクル例【ブログ初心者必見】
pdcaサイクルの例をブログ200日間連続更新した実績のある僕が初心者ブロガー向けに深掘りして解説します。

 

ブログ設定【優秀なプラグインやツール紹介】

pixabay imagesの使い方【Wordpress】

のんパパ
のんパパ

ブログの画像探しでお困りではないですか?最近では、画像規制が厳しくなりsourceが不明だと罰せられる可能性があります。

✔︎  ブログを書きながら無料画像が選べるプラグインの紹介です。
【超有能】pixabay imagesの使い方【WordPress】
紹介するのはブロガー必須のプラグイン『pixabay images』です。もうブログの無料画像を外部から探してくる必要はありません。断言します。

【decoppa】アバター作成が簡単に出来るアプリ

のんパパ
のんパパ

ここでは、アバター作成におすすめのアプリを紹介します。

✔︎ 直感操作でアバター作成できちゃう便利なアプリを紹介します。
【Decoppa】アバター作成が無料で出来る【アプリです】
アバター作成が無料で出来るアプリ【Decoppa】を紹介します。記事では具体的なやり方を丁寧に解説しています。

 

 

ブログテーマ選定

無料だけど有料級!cocoonでブログを始めよう!

のんパパ
のんパパ

僕の場合、ブログ始めるのに有料テーマは抵抗あったので、無料で使えて評判良いcocoonを使用しました。

✔︎ cocoonは完全無料にも関わらず、有料級のカスタマイズ機能が使えてSEO対策も簡単にできちゃう優良テーマです。

【cocoon】jetpackは重い!【僕が使用しない理由】

のんパパ
のんパパ

jetpackとは、WordPressの無料テーマ『cocoon』の統計機能です。

✔︎ jetpackは優秀だけど、ライティングする上で悪影響が生じる可能性があります。
【Cocoon】jetpackは重い!【私が使用しない理由】
Cocoonのjetpackを使用すると重くなる。だから私は使用しない。記事では深掘りして解説しています。

ブログの書き方講座

【ブログ初心者】おすすめの書き方は〇〇【習うより慣れろ】

のんパパ
のんパパ

SEOに有効なライティングの型がある事はご存知ですか?

✔︎ PREP法をマスターできれば最強です。
【ブログ初心者】おすすめの書き方は〇〇!【習うより慣れろです】
この記事では、ブログ初心者におすすめの書き方を紹介しています。さらに、ブログ100記事作成の意図についても理解する事ができます。

SEO・キーワード選定

【超入門】SEOとキーワードの入れ方

のんパパ
のんパパ

SEOで上位表示したいなら選定したキーワードを確実にタイトルに入れる必要があります。

✔︎ SEOに有効なキーワードの入れ方がわかります。
【超入門】seoとキーワードの入れ方【ブログ初心者必見】
SEOで最重要且つ初心者がつまずき易い事でも有名なキーワード選定。初心者ブロガー向けにキーワードの選び方を解説しています。

ペルソナ設定

ペルソナの設定方法とコツ

のんパパ
のんパパ

記事を通してあなたが想いを伝えたい人は誰ですか?

✔︎ ブログ運営で欠かすことのできないペルソナ設定の概念について理解できます。
【超必見】ペルソナの設定【方法とコツを公開】
ペルソナ設定ですが、初心者ブロガーにはハードルが高いですね。初心者向けにペルソナ設定の方法とコツを紹介します。

 

ブログ収益化

Google AdSense

アドセンスマニュアル

のんパパ
のんパパ

アドセンスでブログ運営する上で必要な知識を凝縮しました。

✔︎ アドセンスに関する情報を網羅できます。
【超入門】アドセンスマニュアル【ブログで稼ぐ】
アドセンスで稼ぐ為の基礎知識や方法について初心者にもわかりやすく包括的にまとめています。永久保存版です!

アドセンスが表示されない!原因不明な時の解決策

のんパパ
のんパパ

ある日突然アドセンス広告が表示されなくなった…そんなパニック状態の時にこそ読んで欲しい記事です。解決策がわかります。

✔︎ アドセンス広告が表示されない原因について、地道に一つ一つ確認する努力が大切です。
【悲報】アドセンス広告が表示されない!原因不明な時に試すべき事【まとめ】
突然アドセンス広告配信が表示されなくなった時に試して欲しい2つの事がある。色々原因を探っても分からない…そんな時に試してみて!

 

アフィリエイト・ASP

アフィリエイトとは?意味、デメリットを解説【初心者でも確実に稼げる特典付き】

のんパパ
のんパパ

アフィリエイトを複業として始めたい初心者向けの記事です。

✔︎ 正直アフィリエイトは初心者ではなかなか稼げません。そんな初心者でも確実にしかも簡単に稼げる唯一の方法についても紹介しています。
アフィリエイトとは?意味やデメリットを解説【初心者でも確実に稼げる特典付】
アフィリエイトとは何か?意味やデメリットをわかりやすく解説します。アフィリエイト初心者が数万円確実に稼ぐ方法もあります。

 

 

【もしもアフィリエイト】簡単リンクが表示されない!対処法大公開【cocoon】

のんパパ
のんパパ

もしもアフィリエイトのリンクが表示されない原因がわかります。

✔︎ もしもアフィリエイトリンクが表示されない原因と解決策をパターン別に解説しています。
【もしもアフィリエイト】簡単リンクが表示されない時の対処法【cocoon】
もしもアフィリエイトで簡単リンクが表示されない時の対処法についてまとめました。

トップページに戻る≪

タイトルとURLをコピーしました