【超入門】アドセンスマニュアル【ブログで稼ぐ】

ブログ運営
スポンサーリンク

【超入門】アドセンスマニュアル【ブログで稼ぐ】

この記事にたどり着いたあなたは、副業としてのGoogleアドセンスという選択肢を検討している方の一人でしょう!

アドセンスはネットビジネス初心者に推奨される事が多い事はご存知でしょうか?

その理由は簡単です。

低リスク、低投資、仕組みが簡単

と言われているから。

でも、表面上の情報ばかりに惑わされて簡単な気持ちで参入してしまうと、しっぺ返しを食らっちゃうかもしれないので気をつけて下さいね!

この記事では、Googleアドセンスで稼ぐ為にすべき事を包括的に理解できる様な構成にしていますので、是非熟読下さい。

 

 

スポンサーリンク

Googleアドセンスとは

Google AdSense」(グーグルアドセンス)とは、自分(自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスです。

広告配信サービスを提供するには、Googleアドセンス審査を申し込み、アドセンス審査に合格する必要があります。

くらら
くらら

アドセンス審査に合格したら収益化出来るのね♪

くら
くら

そうだね。ただ、アドセンス審査を通過してすぐに収益化できるわけではないよ。

アドセンス審査を通過したとしても、収益化するには、ある程度のPV数を確保しなければなりません。

アドセンスは、広告型クリック報酬システムの為、PV数が多ければ多い程クリック数が増えていきます

※平均すると、100PVに1回の頻度と言われています。

※SEO対策に関するまとめはこちら↓

 

 

 

アドセンス審査一発通過のコツ

アドセンス審査には、可能であれば一発で通過したいですよね!

ただ、現時点において、Google側はアドセンス審査基準の明確化はしていません

くらら
くらら

えっ!じゃあ、手探りでやるしかないの!?

くら
くら

うん、一人でやるとしたら…

でも安心して!アドセンス審査一発通過したくらが、To Do list入りの記事を書いてみたから参考にしてみて!

※アドセンス一発通過する方法とコツはこちら↓

 

 

アドセンスでどれくらい稼げるのか?

アドセンスではたいして稼げない!

アドセンスに合格した初心者は、

「月に最低10万は稼ぐぞ!」とか「夢はでっかく、月に100万稼いでやる!」

なんて夢物語を語ってしまいがちです。

しかし、残念ながら現実はそんなに甘ちょろいものではないんですよ…。

一つのアドセンスブログで稼げる額は、相当頑張っても月にせいぜい数万程度です。

一体何故なのか?

※アドセンスであまり稼げない詳細理由についてはこちらの記事をご覧下さい↓

 

 

 

アドセンスで最大限稼ぐ為におすすめの方法とは?

アドセンスで稼ぐのは無理ゲーだということがわかった上で、出来る限りアドセンスで稼ぐ為にはどうしたらよいか?

以下は、アドセンスで数十万程度稼ぐなら、最低限するべき事です!

 

 

 

複数サイト運営

一つのアドセンスサイトで稼げる額は、せいぜい数万程度…ならそんなブログを複数運営しちゃえば良いんじゃない?

サーバー一つで、ドメイン取得しちゃえば、複数のブログを同時運営出来ちゃいますよね!

二つ目からは、以下のメリットがあります!

①サーバー契約が不要(サーバー1つで複数アカウント運営が可能)

②ブログ移行できるプラグイン「ALL IN ONE Migration」を使用すれば、最小限の初期設定のみで済む

③analyticsやAdsenseも新規アカウント追加のみで済む

慣れちゃえば1時間もかからないで出来ちゃうかも。人によっては20分で新規開設できちゃう強者もいるみたいです。

 

 

 

クリック単価の高いジャンルを選定する

【クリック単価が高いと言われているジャンル一覧】

保険、教育、借金、就職、投資、健康美容、冠婚葬祭

※近年は、元々クリック単価の高いジャンルが初めから存在していているわけではなく、結果的にクリック単価の高いジャンルが生まれてくる仕組みとの考え方が有力視されてきている。

 

 

 

アドセンス広告掲載率を調整する

アドセンスサイトでは、広告掲載率を調整する事ができる事をご存知でしょうか?

Googleアドセンスの自動広告は、クリック単価の変動がありますよね。

広告掲載率を70%程度に調整する事で、クリック単価の高い広告配信が可能になります。

 

 

 

ブログ収益化のノウハウを成功者(メンター)に教えて貰うのが最短ルート

初心者ブロガーがアドセンスで0→1(再現性ある収益)を達成する為には、成功マニュアルの入手を避けては通れません。

今あなたが我流で書いている記事は自己満でしかないという事実を素直に受け入れ、良心的なメンターを探す事がアドセンスで稼ぐ最短ルートになります。

ブログ収益化の為に初心者ブロガーに求められる事は…

  • 我流を貫かない
  • 素直になる
  • 信頼できるメンターを探す
  • 信頼できるメンター(ブログ収益化に成功した師匠)に正しいノウハウを教えて貰う
  • 自己投資を惜しまない

これら全てを満たす事がアドセンスやアフィリエイトで稼ぐ為には非常に重要です。

 

 

アドセンス運営で気をつけなければならない事とは

 

Googleアドセンスポリシー違反をしない

  • 誹謗中傷表現をしない
  • 暴力表現やアダルト内容は排除する
  • 無効なトラフィック操作をしない
  • 収益関連画像を掲載しない

など…

※アドセンス広告配信が停止し一週間程で復活する貴重な経験をしたのでまとめてみました。ポリシー違反に関する情報も記載していますのでご覧下さい↓

 

 

まとめ

Googleアドセンスで稼ぐには限界がありますが、ブログアカウントの量産というレバレッジを効かせる、コンセプトに基づくジャンル選定、広告掲載率の調整、成功マニュアルに沿った記事量産を駆使する事で、可能性は無限大に広がっていきます。

この記事が、アドセンスブロガーに少しでも参考になれば幸いです。

これでおしまいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました