【初心者向け】松井証券fxなら100円から始められる!口コミ、評判、キャンペーン情報まとめ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【初心者向け】松井証券fxなら100円から始められる!口コミ、評判、キャンペーン情報まとめ

 

22歳 男性
FXに興味がある男性

FXやってみたいんだけど、周りの友人でロスカットされて損した話とか聞くし不安感が強い。低リスクで気軽に始められるFX会社があれば検討したい。

こんな悩みを解決します。

✔︎ 記事の内容

  • 松井証券FXの特徴について解説
  • 松井証券FXをおすすめできない人について
  • 松井証券FXの口コミや評判
  • 松井証券FXのキャンペーン情報
  • 松井証券FXよくあるQ &A

 

のんパパ
のんパパ

FX歴5年以上で独自のトレードを確立した僕が、自分自身の経験を踏まえて解説します。

※【PR】100円から取引できる、あんしんFX【松井証券MATSUI FX】/

Category

松井証券FX(MATSUI FX)の特徴

松井証券とは、創業100年を超える老舗証券会社で、MATSUI FXは100円という少額からFX投資が可能なことから少額投資をしたい方に特におすすめできるFX口座です。

 

\こんな人におすすめのFX会社です/

  • 少額から取引したい
  • あまりFXのことがわからない
  • 取引手数料を抑えたい
  • ストレスフリーで取引したい

上記に当てはまるあなたは是非最後までご覧ください。

 

とにかく少額から始められる

松井証券FXならわずか100円から始められます。余剰資金があまり無いけれど、FXトレードを体験してみたいあなたやFX初心者に最適な会社なんです。

松井証券FX(MATSUI FX)では公式LINEを使って取引をサポートしています。経済指標の発表やマーケットの変動のお知らせを受け取れるため、非常に便利です。公式ラインは誰でも無料で登録可能です。

また、松井証券FXでは7:00〜24:00まで電話サポートを受け付けています。夜間帯はサポート対応をしていないFX会社が多い中、夜間でも対応してくれますので、日中仕事で忙しいという方でも安心です。

あまりFXに詳しくないし正直よくわからない

多くのFX業者は1万通貨単位からの取引で、最低でも4万円以上の資金が必要になりますが、松井証券FXなら1通貨単位(4円)から取引可能なので100円から始められます。

FX初心者は、リスクヘッジをせずにハイリスクなトレードをしがちです。その為、含み損が口座資金の一定以下まで膨れ上がり、ある日突然ロスカット(強制決済)されてしまうリスクが高いのです。

松井証券FXでは投資スタイルや戦略に合わせて、レバレッジ倍率を選択することができます。レバレッジ倍率を自由に選択できることによって、倍率を下げて低リスクトレード、倍率を上げてハイリスクトレードなど状況に合わせたリスク管理が可能です。

選べるレバレッジの倍率は1倍・5倍・10倍・25倍の4種類です。

 

また、100円から始められる松井証券FXであれば、万が一ロスカットされてしまったとしても、精神的ダメージを最小限に抑えることができるでしょう。

ちなみに松井証券FXのロスカット率は、50〜90%の間で自由に設定可能です。例えば、ロス、カット率50%で口座資金が10万円の場合、含み損が5万円まで達した際にロスカットが執行されます。

とにかく取引手数料を最小限に抑えたい

FX取引を行う上で手数料なるべく安く抑えたいですよね。FX取引の手数料は、スプレッドとも呼ばれています。通貨の買値と売値の差を意味し、両者の価格が収縮した時に反対売買を行うことで投資収益を上げることができます。スプレッドが狭ければ狭いほど、取引が有利になります。

下の表を見てください。松井証券FXは他社よりもスプレッドが抑えめです。

通貨ペア スプレッド
ドル円 0.2pips
ユーロ円 0.5pips
ポンド円 1.1pips
豪ドル円 0.7pips

長期取引であれば、スプレッドはそこまで気になりません。しかし、短期取引だと取引のたびにスプレッドがかかってくるため、スキャルピング等を行うなら松井証券FXを利用すると良いでしょう。

 スキャルピングとは、数秒〜数分の短い間隔で取引を繰り返す方法のこと。スキャルピングを禁止しているFX会社が多い中、松井証券FXはスキャルピングを承認しています。

※【PR】100円から取引できる、あんしんFX【松井証券MATSUI FX】/

なるべくストレスフリーで取引したい

松井証券FXは取引ツールが優れているのも特徴です。松井証券FXのツールはPC用、スマホ用に分かれていますが、どちらも優れた機能性を誇ります。また、ニュース情報を基に直感的な取引が可能です。初心者でも使いやすくストレスフリーなのがポイントですね。

松井証券FXの取引ツール機能は、①スピード注文、②チャート表示、③為替ボード、④ニュースの4機能です。

※【PR】100円から取引できる、あんしんFX【松井証券MATSUI FX】/

松井証券FXをおすすめできない人

これまで松井証券FXのメリットを4つ紹介してきましたが、当然ながらデメリットもあります。詳しく解説しますので、自分に合ったFXかどうか確認しましょう。

松井証券FXのデメリットは以下の通り↓
  • 取り扱い通貨が少ない
  • スワップポイントに期待できない
  • デモトレードができない

それぞれ、詳しく解説します。

取り扱い通貨が少ない

松井証券FXは、取扱通貨数が20種類とあまり多くありません。ヒロセ通商の50種類や、SBIFXトレードの34種類などと比べると少し寂しく感じることでしょう。ただ、他社と比べると少なめですが、メジャー通貨は揃っているので初心者には十分でしょう。

もしも松井証券が取り扱っていない通貨ペアの取引をしたい方や、将来的に多くの通貨ペアから投資を選びたいと思われる方には、圧倒的な通貨ペア数を誇るヒロセ通商がおすすめです。

【公認】fxでスキャルピングするならヒロセ通商がおすすめ!評判やキャンペーン情報まとめ

スワップポイントに期待できない

FXはスワップ狙いで取引する人も多いですが、松井証券FXは他社と比べてそこまでスワップが高くありません。したがって、スワップ取引なら他社を選んだ方が良いでしょう。

 

デモトレードができない

デモトレードとはFXのトレーニング環境ツールのことです。本番さながらのチャート分析を行うことができるので、初心者の練習などに向いています。松井証券FXはデモトレードに対応していません。しかし、1通貨単位での超少額投資を行えるので、初心者は通常の口座で少額からスタートしてみるのも良いでしょう。

※【PR】100円から取引できる、あんしんFX【松井証券MATSUI FX】/

松井証券FX(MATSUI FX)の口コミ評判

良い口コミ

22歳 男性
22歳 男性

松井証券FXでFXデビューを飾りました。やはり初心者なので、1通貨単位で取引できて大手でしっかりした証券会社を探していて松井証券FXに決めました。デモトレードに対応していればより良かったですが、デモトレードは他社のもので長期間使用して練習していたので松井証券FXのツールに慣れるだけでしたが、作りがシンプルで慣れるまで時間もかかりませんでした。

25歳 女性
25歳 女性

松井証券FXは他のFX会社に比べてもサポートが非常に手厚いと思います。日中は仕事で忙しいため、夜間でも電話サポートに対応してくれるのはかなり嬉しいです。
他社ではサポートへの不満を見ることがあったので、ここでモヤモヤするのは嫌だなと思い大手でもある松井証券を選んで正解でした!

30歳 男性
30歳 男性

松井証券FXのスプレッドは業界最狭水準と言って間違いないと思います。会社自体も大手なので安心して取引ができます。もう少し取り扱い通貨ペアを増やしてくれると個人的にはありがたいです。

※【PR】100円から取引できる、あんしんFX【松井証券MATSUI FX】/

良くない口コミ

42歳 男性
42歳 男性

スワップポイントが低い為、長期投資になればなるほどロングポジションでもショートポジションでも不利になることから、高金利通貨の買い放置などはお勧めできません。ユーロなど比較的スワップポイントが元々低い通貨も長期保有していると他社との差が出てきます。

39歳 女性
39歳 女性

今現在では当たり前になっているデモトレード。しかし、MATSUI FXさんでは用意されていません。つまり練習なしのぶっつけ本番というわけです。ただ、松井証券はワンコインからトレードできます。具体的には1通貨(100円)から取引できるということです。これなら練習感覚で実践の経験を積めますし、気軽にスタートできますので、それ程気になさらなくてもよろしいかとは思います。個人的に1番気になるのはデザイン性です。アプリ版のサイトはシンプルでみやすい作りになっている反面、パソコン版では画面上に色々な情報やツールがごちゃついて再列されている印象を受けます。正直、私的には画面が少し見づらいと感じます。

他にも多数のSNS投稿あり↓

https://twitter.com/koeda_dpoint/status/1461280025253085184?s=46&t=PPwm6cFUKLpVKu8Hrn00BA

 

※【PR】100円から取引できる、あんしんFX【松井証券MATSUI FX】/

松井証券FX(MATSUI FX)のキャンペーン

最大50万円キャッシュバックキャンペーン実施中

松井証券FXでは、FX口座を開設し、翌月末までに対象通貨ペアを新規建で合計50万通貨以上取引された方を対象に、取引数量に応じて最大50万円キャッシュバックを行うキャンペーンを実施しています。しかも、プログラム期間中誕生日を迎えた場合、キャッシュバック金額10%アップ!

期間:2022年10月3日〜終了時期未定。FX口座を開設し、対象通貨ペアを新規建で合計50万通貨以上取引された方が対象。対象通貨ペア50万通貨以上の新規建取引について、通貨ペアの数・種類・内訳は問いません。ランド/円、トルコリラ/円、メキシコペソ/円の新規建取引は、取引数量×0.1(例:500万通貨の新規建は、50万通貨換算)で計算。

松井証券FX(MATSUI FX)に関するよくある質問

松井証券FXはどんな人におすすめですか?

回答→これからFXを始める初心者におすすめです。100円程度と非常に少額から取引できるほか、公式LINEにて取引に役立つ情報を発信している点が使いやすく高評価です。取引ツールも扱いやすく、総じて初心者が取引しやすい環境が整っています。

松井証券FXの強みはなんですか?
回答→少額取引とスプレッドの狭さです。取引に慣れていない初心者が大金を入れると、一気に失って退場となってしまうリスクがありますから、少額から取引できるのは嬉しいポイントです。
また、スプレッドもリニューアルされて業界最安値となったため、短期取引にも適しています。
松井証券FXのデメリットはなんですか?
回答→ 通貨ペア数の少なさ、スワップが平凡な点です。
ただ、メジャーな通貨ペアは一通り揃っていますし、スワップポイントも日をまたいで取引しないならあまり関係ありません。
初心者にとっては、どちらもそこまで大きな問題にならないでしょう。
松井証券FXで勝つためのポイントを教えてください
回答→ まずはなんといっても余剰資金で投資することを心掛けましょう。
取引に慣れていないのに大金を注ぎ込むと、いざ損失を抱えたときに冷静な判断ができなくなってしまう可能性が高いです。
松井証券FXなら100円単位から取引できますので、まずは少額取引を心掛けましょう。
松井証券FXは1通貨単位から始められるようですが、 同じ資金で 他業者の1000通貨単位で行う取引と比べて何か変わったりするのでしょうか。この辺の理解が浅く、考えるほどよくわからなくなっています。

回答→ 1000通貨単位でも、少し動いて10円単位の利益です。1通貨単位なんて、下手をしたら損益が銭単位未満になり得ます。デモとほぼ変わらないお試しトレードですね。

※【PR】100円から取引できる、あんしんFX【松井証券MATSUI FX】/

まとめ

 

松井証券FXの特徴についてまとめると、

  • 100円から始めることができる。
  • スプレッドが比較的狭い。
  • 「選べるレバレッジ倍率」で簡単にレバレッジの調整ができる。
  • 取引ツールが豊富である。
  • 無料公式LINEでかんたんトレード&取引をサポートしてもらえる。

 

これでおしまいです。

※【PR】100円から取引できる、あんしんFX【松井証券MATSUI FX】/

✔︎ 【超入門】基礎から学ぶfx!初心者が失敗する理由、おすすめの証券会社やトレード術【まとめ】

✔︎ 【脱・失敗】fx初心者が失敗する理由【単純明解です】

✔︎ dmmfxいくらから始められる?評判、キャンペーン、始め方、使い方レビュー

トップページに戻る≪

タイトルとURLをコピーしました