【脱・失敗】fx初心者が失敗する理由【単純明解です】

FX投資
スポンサーリンク

【脱・失敗】fx初心者が失敗する理由【単純明解です】

 

悩み人
悩み人

fxってよく耳にするけど、どんな投資方法なのかな?へたに初心者が手を出して失敗しないか心配だな

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • fxの基礎やfxで失敗しないコツがわかる
  • fx初心者におすすめのトレード手法を紹介

 

この記事を書いている僕はfx歴5年で、成功率6割超の独自fx投資ルールを確立しているので、記事の信頼性は高いはず。

人気 【超鉄板】fx始めるなら外為ジャパンfxがおすすめ!【理由は〇〇です】

 

FX投資マスターガイド無料提供中!(図解オールカラー128ページ)

 

スポンサーリンク

fxとは

FXとは「Foreign Exchange」の略称です。 一般的に「外国為替証拠金取引」を指し示す用語です。

fxのトレードでは、一般的にテクニカル分析とファンダメンタル分析を用います。

 

fxのテクニカル分析とは

為替の波を多角的な視点で分析する方法です。

様々な分析ツールがある中で、初心者は独自のトレード法をいかに早く確立できるかが鍵になります。

 

fxのファンダメンタル分析とは

世界経済や世界情勢、政治、有事(戦争など)が為替相場に与える影響を予想し分析することです。

記憶に新しいリーマンショックでは、短期間に十数円以上の値動きがありロスカット者が続出したのは有名な話です。

※ロスカットとは、証拠金維持率が100%を下回り強制決済されてしまう事です。

 

 

fxで初心者が失敗する理由

fxをギャンブルにしている

fxでは最大25倍までのレバレッジ取引が可能です。

初心者は、高いレバレッジ(ハイレバ)で取り引きしようとして痛い目をみるパターンが多いです。かくいう僕も過去に少ない証拠金で全力買いや全力売り注文をしてロスカットさせられてしまった苦い経験があります。皆さんには、僕のような苦い経験をして欲しくないので余裕ある証拠金での取引をするようにして下さいね。

手っ取り早く稼ぎたい心理はわかりますが、初心者のうちは少額でのトレード成功率を高める事に集中して下さい。ちなみに、レバレッジは証拠金維持率で調整が可能です。

 

 

 fxで失敗しない為のコツ

fxで稼ぐマインドを身につける

fxに大勝ちなんて必要ありません。損小利小(ローリスクローリターン)トレードを繰り返して、自分に合ったfxルールを確立する事が最優先です。

fxは投資であり、ギャンブルではないという事を常に意識して下さい。

 

 

fxで自分ルールを確立して守り続ける

fxには、スキャルピング、スイング、デイトレなど様々な手法があります。

1000通貨単位(0.1lot)から取引可能な証券会社を選び、少額トレードを繰り返しながら自分に合ったトレード方法を探してください。

fxの損失を最小限にする考え方

初心者は、狙ったポジションが裏目にでた時に損切りができないと言われています。結果、損失を拡大させてしまいます。

トレード成功率を高める事で、積極的に損切りしたとしても損切り貧乏にならずにすみます。

fx初心者におすすめのトレード方法

結論から言うと、『スキャルピング』をおすすめします。

理由は色々ありますが、

  • レンジ相場でのトレード
  • テクニカル分析に集中できる
  • 相場予測がしやすい
  • ファンダメンタルの影響を受けない

 

実際に、億トレーダーも実践しているスキャルピング手法で劇的にトレード成功率を高めた手法を紹介します。

 

 

まとめ

fx初心者がまずやらなければいけない事は、マイトレード法の確立です。

そして、損小利小マインドの意識が大事です。

取り返しがつかなくなる前に、積極的に損切りしましょう。成功率が高まってくれば、少しずつ黒字化してくるはずです。

これでおしまいです。

最後にお知らせがあります。

初心者がfxを始めるにあたって悩みを解決してくれる指南書が無料で手に入るとしたら欲しくないですか?

※ゼロ円でゲットできる禁断のFXロングセラー教材「FXパーフェクトマニュアル」

初心者にも嬉しい図解解説が盛りだくさんで、納得のクオリティーです。しかも無料。

\      19800円  →      完全無料       /

今ならメルマガ登録するだけでこちらから完全無料ダウンロードできます。ちなみに、個人のメールアドレスでの登録って抵抗があると思うので、無料のフリーメールを使ってゲットしちゃって下さい。無料のフリーメールであれば、個人情報を気にせず登録できちゃうのでおすすめです。

※万が一、気に入らなければいつでもメルマガ解除可能なので安心して下さい。尚、無料プレゼント企画は予告なく終了する可能性がありますのでお急ぎ下さい。

FX投資マスターガイド無料提供中!(図解オールカラー128ページ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました