【衝撃】チュン太郎は本名じゃない?なぜ善逸だけ雀なの?声優は誰?【調べてみた】

【衝撃】チュン太郎は本名じゃない?なぜ善逸だけ雀なの?声優は誰?【調べてみた】

 

カナヲファン
カナヲファン

チュン太郎には実は本名があるみたい。どんな名前なんだろう?気になる。それに、何で善逸だけ鴉じゃなくて雀なのかしら?声優はだれが演じてるのかな?

こんな疑問を解決します。

✔︎ 記事の内容

  • チュン太郎の本名がわかる
  • なぜ我妻善逸だけが鴉じゃなくて雀なのか?
  • チュン太郎の声優さんを紹介
のんパパ
のんパパ

こんにちは!のんパパ(@tyuunenn_blog)です。現在、鬼滅の刃にどはまり中で、まとめ記事も書いている僕が紹介します。

 

スポンサーリンク

チュン太郎の本名とは?

出典:アニメ鬼滅の刃第15話大正コソコソ噂話

「チュン太郎」は、長らく善逸がそう呼んでいる為、あまり違和感なくそういう名前だと認識されてきました。
ところがアニメ版第15話の『大正コソコソ噂話』によって、本当の名前は「うこぎ」と判明しています。
カナヲファン
カナヲファン

ちなみに、うこぎの名前由来は春の山菜であるうこぎご飯が大好物だからみたいね。

チュン太郎が鎹雀になった悲しい過去

チュン太郎が鎹雀になった理由ってご存知ですか?

実は、過去にチュン太郎の家族は鬼に殺されていたんです。

その為、チュン太郎は鬼滅の伝令雀としての路を自ら選択したのです。

チュン太郎が炭治郎と心が通じる理由は、共通の悲しい過去があるからなのかもしれません。
カナヲファン
カナヲファン

チュン太郎が鎹雀になった理由に、こんな悲しいエピソードが隠されていたなんて…衝撃だわ。

 

我妻善逸だけが鴉じゃなくて雀な理由

出典:アニメ鬼滅の刃話より。

善逸だけ鴉じゃなくて雀な理由ですが、ネットを調べてみても出てこず不明です。

これは、鬼滅ファンの間でもさまざまな物議を醸しだしているし、ご覧の通りSNS上でも話題になっています。

これはあくまでも僕自身の見解になりますが…チュン太郎には炭治郎と似た境遇がありました。また、炭治郎とは、なぜか心が通じ合う不思議な関係です。

炭治郎が、善逸の事が心配で放っておけない存在であるのと一緒で、チュン太郎にも善逸を放っておけない理由があるのかなと勘ぐってます。

チュン太郎の声優について

出典:https://prcm.jp

チュン太郎の声を演じているのは『石見舞菜香』という声優さんでした。

✔︎  石見舞菜香プロフィール

職業は、プロ・フィット所属の声優。生年月日は、1998年4月30日の22歳。埼玉県出身。身長は158 cm。血液型はO型。愛称は『マナティー、いわみちゃん』  出典:Wikipedia

カナヲファン
カナヲファン

石見さんは、人気アニメ【Re:ゼロから始める異世界生活】に出てくる色欲の魔女『カーミラ』の声優さんでもあるみたい。

まとめ

記事をまとめると、

  • チュン太郎の正式名称は『うこぎ』
  • 我妻善逸だけ鎹鴉じゃなくて雀な理由は不明です。
  • チュン太郎の声優さんは、人気アニメ【Re:ゼロから始める異世界生活】に出てくる色欲の魔女『カーミラ』役も務める人気声優さんでした。

これでおしまいです。

✔︎ 鬼滅の刃のまとめ記事はこちら↓

【鬼滅の刃まとめ】漫画、アニメ、ネタバレ予想
鬼滅の刃のまとめ記事です。漫画やアニメに関するネタバレ予想記事や最新情報を掲載します。
タイトルとURLをコピーしました