【最新版】リップルの今後について!大胆予想【2021年に〇〇か!?】

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【最新版】リップルの今後について!大胆予想【2021年に〇〇か!?】

 

リップルの今後について最新の予想が知りたいんじゃが。

こんな悩みを解決します。

☑️記事の内容

  • リップルの今後について大胆予想を公開

2017年から1500XRP(リップル )をガチホし続けている僕が解説します。

 

 

Category

リップルの今後について最新予想

結論から言うと、

来年の東京オリンピック開催に向けて暴騰の可能性あり

 

2020年現在、世界経済はコロナショックと東京五輪延期によるダブルパンチの影響で株や為替の下落幅がハンパない状態です。

仮想通貨相場も冷え込んでおり、XRP価格は20円前後を行き来する小康状態を繰り返しています。

人類がコロナショックを乗り越えて、2021年に東京五輪が開催できればリップル爆上げの可能性だって十分考えられます。

そう考える根拠を説明すると、

五輪には沢山の外国人がやって来るね。

五輪以外にも観光目的の外国人も来るはず。

五輪招致で国家規模のお金が動くよね。

金融機関も大忙しだわ。

そこで注目されてるのが仮想通貨XRPの送金システムなんだ。

 

 

XRP(リップル )とは?

Ripple)とは、Ripple Inc. によって開発が行われている分散型台帳技術を利用した即時グロス決済システム、 外国為替送金ネットワークである。コンセンサス・レジャーとXRPと呼ばれるネイティブ通貨を用いるオープンソースインターネット・プロトコルは、リップル・トランザクション・プロトコルRTXP)またはリップル・プロトコルと呼ばれる。

(出典:Wikipedia)

 

 

リップル社の送金システム

xCurrentとは

ILP(Inter ledger Protocol)を用いることで金融機関が持つ異なる台帳の接続を容易にし、リアルタイムでのやり取りが可能。
取引前に決済内容を確認できるようになり、決済後の着金も確認できるようになります。安全性の向上や処理の不備などを防ぐことに繋がるシステム。
「xCurrent」は、送金情報の伝達と可視化を担っているのです。
金融取引に透明性と安全性を確保するシステムとも言えます
 
 

xRapidとは

xRapidは、流動性コストを最小限に抑えながらお客様の利便性を向上させたいペイメントプロバイダーや他の金融機関向けです。新興国市場への支払いには、しばしば、世界各地で前払いされた現地通貨口座が必要なため、流動性コストが高い。xRapidは、流動性に関する資本要件を劇的に低下させます。
xRapidは、デジタルアセット(XRP)を独自の方法で使用してオンデマンド流動性を提供するため、新興市場でのリアルタイム支払いを可能にしながらコストを大幅に削減します。エンタープライズ向けに構築されたXRPは、銀行や支払いプロバイダに、国境を越えた支払いに対応するための非常に効率的でスケーラブルで信頼性の高い流動性オプションを提供します。    出典:リップル社HP。
 

xCurrentでリップルの信用を高めてから

xRapidによる流動性やコスト削減

XRPの価値は自ずと高まるってわけだ

 

 

東京五輪でのXRP高騰材料

  • 東京五輪におけるxRapidの積極的導入
  • 来日外国人の母国送金使用
  • 出稼ぎ在日外国人による給料の母国送金使用
  • 五輪を皮切りに素晴らしい国際決済手段としてxRapidが浸透し普及加速化

 

まとめ

2021年に東京五輪が開催されれば、仮想通貨全体にとって好材料となるはずです。

それぞれの通貨に安全性や利便性等の目的があり、ビットコインや他のアルトコイン全体価格の上昇が期待されます。

今回紹介したXRPは、私自身2017年から保持しており、夢のある通貨として少額ではありますが買い増ししています。

  1. xRapidの常用化
  2. 外国人労働者の送金使用
  3. 国際決済システムとしての普及

この辺りに着目して、リップルの今後に期待したいと思います。

これでおしまいです。

✔︎ 仮想通貨に関するまとめ記事はこちら↓

はじめての仮想通貨投資入門【ビットコイン、アルトコインの詳細と仕組みを解説】
今から仮想通貨を始めたい人に向けた投資入門記事をまとめてみました。すでに仮想通貨投資をしている人にも参考になりますのでご覧下さい。

コメント一覧 コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました