【国内初】IOSTのステーキング開始!OKCoinがおすすめな理由とは?

【国内初】IOSTのステーキング開始!OKCoinがおすすめな理由とは?

30歳 男性
OKcoinのステーキングサービスが気になる30歳男性

OKCoinJapanに口座開設するとIOSTのステーキングサービスが受けられるみたいだな。特典や利率など詳細情報が知りたいな。

こんな疑問を解決します。

✔︎ 記事の内容

  • OKcoin(オーケーコイン)ジャパンについて紹介
  • IOSTのステーキングサービスについて深掘り【種類と利率】
  • OKCoinの口座開設特典とやり方について解説

 

のんパパ
のんパパ

のんパパです。2017年から仮想通貨投資を行なっている僕が、国内初となるOKCoinJapanのIOSTステーキングサービスについて解説します。

 

OKCoinJapanの登録はこちら≪

  1. OK Coin(オーケーコイン)ジャパンとは?
  2. OKcoin(オーケーコイン)ジャパンがおすすめな理由とは
    1. 世界トップ水準のセキュリティ管理
    2. 取引所全てのアクセスに2段階認証を要求
    3. 徹底したシステム監視体制
  3. OKcoin(オーケーコイン)ジャパンのデメリットとは
    1. アプリサービスがない為取引しづらい
    2. 出金手数料が高い
    3. 使えるサービスが少ない
  4. OKCoinのIOSTステーキングサービスについて
  5. OKCoinJapanの口座開設特典
  6. OKcoinJapanの登録方法【具体的手順】
    1. OKcoinJapanの登録方法【スマホ版】
      1. 1.スマートフォン用サイト(okcoin.jp)にアクセスし、画面の中央にある「無料口座開設はこちら」をタップします。
      2. 2.Google認証を設定します。
      3. 3.携帯電話番号の認証を設定します。
      4. 4.本人情報の入力を行います。
      5. 5.本人確認書類のアップロードを行います。
      6. 6.取引目的を選択します。
      7. 7.「提出」をタップし、提出を完了します。
    2. OKcoinJapanの登録方法【PC版】
      1. 1.ホームページの中央または右上にある「アカウント登録」をクリックします。
      2. アカウント作成画面にてEメールアドレス・パスワードの登録を行います。
      3. 2.Google認証を設定します。
      4. 3.携帯電話番号の認証を設定します。
      5. 4.本人情報の入力を行います。
      6. 5.本人確認書類のアップロードを行います。
      7. 6.取引目的を選択します。
      8. 7.「提出」をクリックし、提出を完了します。
  7. まとめ

OK Coin(オーケーコイン)ジャパンとは?

 

OKCoinJapan株式会社は、 2017年に設立したOK Groupの日本法人で、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)、iostの現物取引サービスを提供しています。注文の種類は「成行注文・指値注文・条件付き指値注文」の3種類で、 24時間365日取引することが可能です。
OKCoinJapanは、2020年8月にサービスを開始したばかりですが、OK Groupの創立は8年前の2013年で、中国を拠点に、 日本、アメリカ、ヨーロッパ、マレーシア、フィリピンなどグローバルに事業展開している実績があります。

OKcoin(オーケーコイン)ジャパンがおすすめな理由とは

OKCoinJapanをおすすめする理由は、大きく分けて3つあります。

世界トップ水準のセキュリティ管理

暗号資産は、100%コールドウォレットで管理しています。

取引所全てのアクセスに2段階認証を要求

OKCoinJapanのアカウントに対するすべてのアクセスには2段階認証を要求します。

徹底したシステム監視体制

24時間365日のシステム監視により安全で信頼できる取引環境を提供します。

OKCoinJapanの登録はこちら≪

OKcoin(オーケーコイン)ジャパンのデメリットとは

次に、OKCoinJapanのデメリットについて紹介します。

アプリサービスがない為取引しづらい

OKCoinJapanではスマホアプリは提供されていません。スマホ取引の際、ブラウザからのログインが必要となります。相場の変動が起こり得る仮想通貨運用ではデメリットといえるでしょう。

具体的には、

  • 外出先で取引しづらい
  • 相場の急変時に対応が難しい
  • 他の取引所アプリに慣れていると不便

「スマホアプリ版で取引したい!」という方には、Coincheckがおすすめです。

シンプルな操作で簡単に仮想通貨を売買できるアプリが人気で、ダウンロード数は国内No.1を誇ります。取り扱い銘柄も17種類と豊富で、急な相場変動にも柔軟に対応できる点がCoincheckの強みです。

Coincheckの登録はこちら≪

出金手数料が高い

手数料の安い取引所に比べると、OKCoinJapanの手数料は少し高めの設定です。

出金手数料

  • 100万円未満の出金…400円
  • 100万円以上1,000万円未満…770円
  • 1,000万円以上…1,320円

出庫手数料

  • BTC…0.0005~0.02
  • ETH…0.007~0.2
  • IOST…1~500

また、下の表からもわかる通り、他の取引所と比べてみると、OKCoinJapanは必ず手数料負担があるのが現状です。

取引所手数料 出金手数料
OKCoinJapan Maker:0.07%
Taker:0.14%※1
100万円未満:400円
Coincheck 無料 407円
GMOコイン Maker:-0.01%
Taker:0.05%
無料

※過去30日間の取引額が100万円未満

取引所のスプレッドは狭いものの、何度も取引を繰り返すと手数料負担が増える点には注意しましょう

使えるサービスが少ない

さまざまな運用方法で稼ぎたい人は、別の取引所との併用がおすすめです。理由としては、OKCoinJapanは利用できるサービスが少ないからです。具体的には、下記のサービスが未対応です。

  • レバレッジ取引
  • レンディングサービス
  • 仮想通貨の積み立て

仮想通貨を効率よく運用したいと考えている方は他の取引所をあわせて利用しましょう

 

サービスが豊富な取引所として人気があるのは【GMOコイン】です。レバレッジ取引・レンディング・積立投資ができる上に、取引手数料や送金手数料が無料という点も好評です。

GMOコインの登録はこちら≪

ここまでOKCoinJapanのデメリットについて解説してきました。

個人的には仮想通貨は現物主義なので、レバレッジ取引は行わないのですが、元々初心者にはハイリスクだと考えています。

ステーキングでIOSTをコツコツ増やすのが良いかなと思ってます。アプリ未対応部分についても、ブックマークしておけばストレスフリーですよ。

OKCoinJapanの登録はこちら≪

OKCoinのIOSTステーキングサービスについて

どんなサービスなのかと言うと、
お金を銀行に預けると利息が得られるのと同じで、IOSTをOKCoinに預け入れておくだけで最大年利8.88%の利息がゲットできちゃう素敵なサービスです。
具体的には、3種類のステーキングプランがあり、プランによってロック期間や利率が異なります。
フレキシブルプランは、利率が低い分いつでも解約できます。定期プランは、利率が高い分途中解約するとステーキング報酬が受け取れない為注意が必要です。
申し込み数量は、1000iost〜最大1000000iostまでとなっています。
出典:okコインジャパンHP

OKCoinJapanの口座開設特典

✔︎  OKCoinJapanの開設は友達紹介プログラムを利用しなきゃ損
友達紹介プログラムを利用する事で、紹介する側とされる側に必ず1000円分のビットコインが貰えちゃうおいしい仕組みです。
  1. まずはあなたが「OKCoinJapan」に⼝座を開設する。
  2. OKCoinJapanのお友達紹介プログラムを介して友人紹介(紹介状を送る)
  3. 紹介状に記載された専用URLから友人がアカウント登録。
  4. 友人が、開設口座に①10,000円以上の入金、②0.01BTC以上の入庫、③0.2ETH以上の入庫、④0.5BCH以上の入庫、⑤2LTC以上の入庫、①〜⑤いずれかの確認がとれればOK。
  5. 紹介者と友達の両方にもれなく1,000円分のビットコイン(BTC)が貰える。

特典付与日は、条件を満たした日の翌営業日18:00頃にOKCoinJapan口座に付与されます。尚、紹介⼈数に制限はありません。

OKCoinJapanの登録はこちら≪

OKcoinJapanの登録方法【具体的手順】

OKcoinJapanの登録方法【スマホ版】

1.スマートフォン用サイト(okcoin.jp)にアクセスし、画面の中央にある「無料口座開設はこちら」をタップします。

________.png

 

アカウント作成画面にてEメールアドレス・パスワードの登録を行います。

①Eメールアドレスを入力します。
②「認証コードの送信」をタップします。
③受信したEメールに記載されている認証コードを入力します。
④パスワードを入力します。
⑤確認のため、パスワードをもう一度入力します。
最後に「個人のお客様」を選択し、「アカウント新規作成」をタップします。

・「個人のお客様」を選択すると「法人のお客様」への修正が出来なくなります。
・Eメールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている場合があるので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

________.png

 

「重要事項同意のお願い」を熟読し、十分にご理解のうえ、「同意する」ボタンをタップしてください。

________.png

 

「アカウントが発行されました」という画面に遷移します。「アカウント設定に進む」をタップし、Google認証の連携を行います。

 

2.Google認証を設定します。

画面に記載された手順に沿って、Google認証を連携します。

________.png

 

Google認証システム連携後、
①「コードを取得」をタップします。
②受信したEメールに記載されている認証コードを入力します。
③Google認証システムに表示されている6桁の認証コードを入力します。
最後に「確認」ボタンをタップします。

________.png

 

3.携帯電話番号の認証を設定します。

「設定」をタップします。

________.png

 

①携帯電話番号を入力します。
②SMS認証コードの「コードを取得」をタップします。
③受信したSMS認証コードを入力します。
④Eメール認証コードの「コードを取得」をタップします。
⑤受信したEメール認証コード入力します。
⑥Google認証コードを入力し、「確認」をタップします。

________.png

 

4.本人情報の入力を行います。

  • 「本人情報」「居住地・住所」を入力し、「ご職業・金融資産」「情報取得者」か否かを選択してください。
  • 宣誓事項をご確認後、チェックを入れていただき「保存」をタップします。
  • 保存をタップされますと入力内容の確認ページへ遷移します。内容をご確認のうえ「次へ」をタップ、編集が必要な場合は「編集」をタップしてください。
・日本以外に居住している場合は利用できません。

________.png

________.png

_________.png

_________.png

 

5.本人確認書類のアップロードを行います。

本人確認書類についての詳細は「詳しくはこちら」よりご確認ください。

  • 2種類の本人確認書類のアップロードが必要となります。
    • 1種類目:本人確認書類を1点お選びいただき、表面・裏面・手持ち写真をアップロードしてください。
    • 2種類目:本人確認書類を1点お選びいただき、表面・裏面写真をアップロードしてください。
  •  アップロード後、「保存」をタップします。
  • 保存をクリックされますと入力内容の確認ページへ遷移します。内容をご確認のうえ「次へ」をタップ、編集が必要な場合は「編集」をタップしてください。
・ファイルサイズが10MB以内のJPG、JPEGまたはPNG形式のファイルをアップロードしてください。
・住民票の写しにつきましては、PDF形式のファイルのアップロードが可能です。

_________.png

_________.png

_________.png

 

6.取引目的を選択します。

取引目的、金融商品取引のご経験について選択いただき、「保存」をタップします。
保存をタップされますと入力内容の確認ページへ遷移します。

_________.png

_________.png

 

7.「提出」をタップし、提出を完了します。

内容に問題がない場合は「提出」をタップ、編集が必要な場合は「戻る」をタップしてください。

提出した本人情報及び本人確認書類の審査中は変更ができないので注意してください。

_________.png

 

新規口座開設の登録が完了します。

審査結果の連絡を案内するまでしばらくお待ちください。

_________.png

OKcoinJapanの登録方法【PC版】

1.ホームページの中央または右上にある「アカウント登録」をクリックします。

_____________.png

アカウント作成画面にてEメールアドレス・パスワードの登録を行います。

①Eメールアドレスを入力後「認証コードの送信」をクリックし、受信したEメールに記載されている認証コードを入力します。
②パスワードを入力し、「個人のお客様」を選択、「アカウント新規作成」をクリックします。    _____________.PNG

③「重要事項同意のお願い」を熟読し、十分にご理解のうえ、チェックを入れていただき「同意する」をクリックします。

____________________.png

 

④「アカウントが発行されました」という画面に遷移します。「アカウント設定に進む」をクリックし、Google認証の連携を行います。

2.Google認証を設定します。

画面に記載された手順に沿って、Google認証を連携してください。

_____________Google______.png

 

3.携帯電話番号の認証を設定します。

①「設定」をクリックし、携帯電話番号を入力します。

______________________.png

②電話番号を入力後、SMS認証コードの「コードを取得」をクリックし、受信したSMS認証コードを入力します。
③Eメール認証コードの「コードを取得」をクリックし、受信したEメール認証コードを入力します。

④Google認証コードを入力し、「確認」をクリックします。

_____________________.png

4.本人情報の入力を行います。

①「本人情報」、「居住地・住所」を入力し、「ご職業・金融資産」、「情報取得者」か否かを選択してください。
②宣誓事項をご確認後、チェックを入れていただき「保存」をクリックします。
③保存をクリックされますと入力内容の確認ページへ遷移します。
内容をご確認のうえ「次へ」をクリック、編集が必要な場合は「編集」をクリックしてください。

___________________.png

5.本人確認書類のアップロードを行います。

本人確認書類についての詳細は「詳しくはこちら」よりご確認ください。
①2種類の本人確認書類のアップロードが必要となります。
1種類目:本人確認書類を1点お選びいただき、表面・裏面・手持ち写真をアップロードしてください。
※個人番号カードは表面・手持ち写真のみをアップロードしてください。
2種類目:本人確認書類を1点お選びいただき、表面・裏面写真をアップロードしてください。
※個人番号カード、住民票、印鑑登録証明書は表面の写真のみアップロードしてください。
②アップロード後、「保存」をクリックします。
③保存をクリックされますと入力内容の確認ページへ遷移します。
内容をご確認のうえ「次へ」をクリック、編集が必要な場合は「編集」をクリックしてください。

・ファイルサイズが10MB以内のJPG、JPEGまたはPNG形式のファイルをアップロードしてください。
・住民票の写し、印鑑登録証明書につきましては、PDF形式のファイルのアップロードが可能です。

___________________.png

 

6.取引目的を選択します。

①取引目的、金融商品取引のご経験について選択いただき、「保存」をクリックします。
②保存をクリックされますと入力内容の確認ページへ遷移します。

___________________.png

7.「提出」をクリックし、提出を完了します。

「提出」をクリック、編集が必要な場合は「戻る」をクリックしてください。
※ご提出いただいた本人情報ならびに本人確認書類の審査中は変更ができかねます。ご注意ください。

___________________.png

OKCoinJapanの登録はこちら≪

まとめ

記事内容をまとめると、

  • OKCoinJapanは、創立8年のグローバルな事業展開をしている実績あるグループが手掛けている。
  • OKCoinJapanは、安心できる世界水準のセキュリティー管理と365日24時間の徹底した管理体制を整えている。
  • OKCoinJapanのステーキングサービスは、最大で年利8.88%の利息が受け取れるおいしいサービスでした。

これでおしまいです。

OKCoinJapanの登録はこちら≪

✔︎ 仮想通貨に関するまとめ記事はこちら↓↓

はじめての仮想通貨投資入門【ビットコイン、アルトコインの詳細と仕組みを解説】
今から仮想通貨を始めたい人に向けた投資入門記事をまとめてみました。すでに仮想通貨投資をしている人にも参考になりますのでご覧下さい。
タイトルとURLをコピーしました