【もしもアフィリエイト】簡単リンクが表示されない時の対処法【cocoon】

【もしもアフィリエイト】簡単リンクが表示されない時の対処法【cocoon】

 

落ち込む人
落ち込む人

もしもアフィリエイトの簡単リンクを貼っても表示されないんだが…原因がわからん。誰か教えて!

こんな悩みを解決します。

✔︎ 記事の内容

 

過去に もしもアフィリエイトの簡単リンクが表示されなくて困っていた僕が、どのようにして表示されるようになったのかを解説します。

 

スポンサーリンク

もしもアフィリエイトの簡単リンクとは?

 

 

もしもアフィリエイトの簡単リンクとは、上の画像に示したものになります。

✔︎ やり方は超簡単です!

  1. もしもアフィリエイトに「ログイン」
  2. ホーム画面の上部「かんたんリンク」をクリック
  3. 商品販売ページのURL、または、キーワードを入力
  4. 売りたい商品をチェックする
  5. HTMLソースをテキスト画面でコピー
  6. 出来上がり

たったこれだけの作業なんです。

まだ、 もしもアフィリエイトに登録していない方はこちらから登録できます↓

あなたのブログやサイトにもしも簡単リンクを貼るだけで、クリック報酬が発生するシステムです。

 

作業自体は簡単なんです…が

リンクが表示されない!っていうトラブル発生事案が多数報告されています。

 

もしもアフィリエイトの簡単リンクが表示されない原因は〇〇だった

もしもアフィリエイトの簡単リンクが表示されない様々な事例

事例①

プレビューで確認しても「リンク」しか出てこない…

解決策は、

公開ボタンを押してから確認したら正しく表示された。

 

事例②

HTMLソースをテキスト画面でコピぺしたにも関わらず、「リンク」しか出てこない…

解決策は、

『HTMLソースを1行にする』にチェックしてからコピペすると表示された。

 

事例③

カスタムHTMLブロックにコードを貼り付けても表示されない(cocoon)

解決策は、

cocoon設定→高速化→下のほうへスクロール→【JavaScriptをフッターで読み込む】のチェックを外したら表示された

 

事例④

簡単リンクがAMP非対応だった

解決策は、

AMPをオフにして再度該当ページをインデックスし直したら表示された

 

もしもアフィリエイトの簡単リンクを表示させる方法

僕の場合、もしもアフィリエイトリンクが表示されなかったのは、事例②HTMLソースをテキスト画面でコピーする際に、『HTMLソースを1行にする』に✔︎チェックしていなかった事が原因でした。

たったこれだけであっさり表示されて、拍子抜けしました。

 

まとめ

もしもアフィリエイトの簡単リンクが表示されない時は、

  • プレビュー確認の際、公開ボタンを押してから確認してみる。
  • HTMLソースをテキスト画面でコピーする際に、『HTMLソースを1行にする』にチェックしてからコピペしてみる。
  • 該当ページのAMPをオフにし、再インデックスを試みる。
  • テーマがcocoonの場合、設定→高速化→下のほうへスクロール→【JavaScriptをフッターで読み込む】のチェックを外してみる。

これらを一つずつ試してみてください。

これでおしまいです。

✔︎ ブログやアフィリエイトに関するまとめ記事はこちら↓

【ブログで収益化】ブログ運営で必要な集客やマネタイズスキルを大公開
ブログで収益化を目指するあなたに読んで欲しい。ブログ運営で必要な集客やマネタイズスキルについて書いています。
タイトルとURLをコピーしました